読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーチェット病になったらこう生きる

不全型ベーチェット病を発症したシンガーです。病気で活動を制限される中、どう生きていくか模索&日々の症状を記録します。時々どうでもいいことも書きます。

ニョロリのこと

こんにちは!ますみです。


本日2回目の投稿です。


忘れていると思いますが、ますみはミュージシャンなのです

ますみが愛用しているカイザーのカポタストをちょいとご紹介
これはアフィリエイトってやつです いろいろやってみてるんです


ベーチェットでお酒も弱くなる?


「ここ数日体調が良い」と書きましたが、


やっぱり 欲張ったり調子に乗ると 体調を崩します



一昨日は夜から友人のライブを見に行く予定が入っていて 前から楽しみにして体調も整えていたのに


朝から思った以上に体調が良かったので

調子に乗ってシーツやベッドパットなど3返り洗って干して

空気清浄機の掃除して

あれして これして


ってやってたら


案の定 午後から具合悪くなって

出発の30分前までベッドに横たわって寝てました


何とか少し良くなって 青い顔して行きましたけど
ちなみに 行ったら行ったでめっちゃライブ良くて 途中から元気になって 楽しかった!!


でもまたここでも調子に乗ってビール2杯(ジョッキではないよ)飲んだら


帰ってから具合悪くなった…


ホント調節が下手ですわ
というか学習しなさいよ


しかも


昔はお酒強かったのに 最近病気のせいなのかお酒も弱くなってしまいました



これは結構痛いです( ;∀;)


昔は飲み会で 中ジョッキ7杯~8杯飲んだこともあったのになぁ


しかも能登は日本酒が美味いのよ


まあ 飲めなくなったといっても


飲みますけど(笑)



ニョロリにビビる毎日


ところで皆さん


皆さんの家のお風呂にニョロリは出ますか?


私の家の風呂には 度々ニョロリが出現します。


私はそいつが怖くて怖くて


お風呂に入る時は必ず夫に先に入ってもらって


ニョロリがいないのを確認してからでないと入れません。


マジ怖いです。




さて

ここまで来て


ニョロリとは何ぞや?

この人頭おかしいのかしら?


と首をかしげた方がほとんどでしょう。ははは。



ニョロリとは


私が勝手に付けた呼び名です。


私がニョロリと呼ぶものとは

・太さ:1.5mmくらい
・長さ:2cm~3cmくらい
・色:黒
・足:いっぱいある
・形:細くて長い
・特技:見た目とはうらはら割と足が速い・変形自在・くねくねする
・好きな場所:人ん家・湿ったところ

という特徴を持つ 小さいムカデのような幼虫のような虫であります。


私はこ奴が マジ怖い です




もうこの世から消えてほしい

ですが、


そんな生態系に影響するような望みを持つ資格など私にはないため


なんとか毎日遭遇しないよう努めるのが精一杯です



ですがなんと


このニョロリが多発する場所があります


それは



私の家のお風呂場です



オー ジーザス!!



もうこの世の破滅です
私にとっては


特に お風呂場の天井をニョロニョロしているときや


ふいに 壁にしなっと佇んでいるのに出くわした時は



絶望の淵に立たされます



そして全身鳥肌が立ち とりあえず一度フリーズします



が、いつまでもフリーズしていられません


ニョロリはなぜか人(というか私)に向かってくるという性質があるため



高速で事を済ませる必要に駆られます


もう涙ながらに奮起します


もうこうなったら 目をそらしたら負け なのです
でもできれば見たくない でもそらしたらどこ行くかわからない



そんな時は 即効シャンプーしてリンスして風呂場を後にします。



もうやだ


もうやだ~



しかも


夫も 同居中の義母も誰も発見しないのに


私だけ遭遇するのはなぜ?


もはや私に惚れてんの?
夫も義母も気にしてないだけ



そして なぜお風呂に多発(出現)するのか はホント謎なんですが


多分湿ったところが好きなんじゃないかな って予想されます。
しかも家が古いからお風呂も結構古い作りで隙間がたくさんあるんだろうと思う。



基本 幼虫や足の多いムカデや団子虫などがダメな私
字で書くのも鳥肌立つ


お風呂という


何も体にまとってない裸状態で ニョロリと遭遇するのは


私にとっては 裸で戦場へ行くのと同じこと


マジ怖い



で 毎日夫にお風呂の前に ニョロリがいないかをチェックしてもらってから入ります
でも 時々それでも遠くの方にいるのを発見してしまいます



夫に言わせれば

ニョロゾ(夫流のニョロリの愛称)からしてみればあんたの方が進撃の巨人やよ』


とのこと。


まーったくその通り!
表現うまい


でも怖いもんは怖い!!


頼む これからも毎日ニョロリチェックお願いします 旦那様 お代官様~!!