ベーチェット病になったらこう生きる

不全型ベーチェット病を発症したシンガーです。病気で活動を制限される中、どう生きていくか模索&日々の症状を記録します。時々どうでもいいことも書きます。

ついにコルヒチンを中止する事になった件

 

 

 

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)

 

 

こんにちは ますみです

 

先週6日のライブハウスと昨日11日の野外ライブの2ステージを終え 文字通り

 

くたばっています。

 

昨日は炎天下の2ステージ

 

予想どおり 大変だった。

 

音響もバタバタ

 

でもお客様は楽しんでくれてたみたい

 

良かったです(^-^)

 

 

 

で今日は グッタリしています。

 

洗濯しただけでも エライ!

自分で褒める(笑)

 

 

オリンピックに感動

 

しかしそんな中

 

オリンピック情報はチェックしていましたが

 

今回のリオオリンピック 素晴らしい!

 

メダルラッシュだね!

 

男子体操 団体に内村航平選手の強さに脱帽!

あと奥さんが可愛い!好み ←私ノーマルだけどね

 

 

あと 個人的には 男子卓球の水谷隼選手がかっこ良かったです。

 

3位決定戦 リアルタイムで見てました。

 

メダルの色なんて関係ないね、

 

もちろん メダル取れなくたって、一生懸命正々堂々と勝負する選手たちの姿にグッときますね。

 

ライブも終わったし

 

今日からはオリンピックを楽しもうと思ってます。(笑)

 

 

 

ついに コルヒチンを中止しました

 

前日お話した通り

 

10日に皮膚科を受診しコルヒチンという薬の服用を中止する事になりました。

 

替わりに 痛み止め(ロキソニンの後新薬)を基本常用し、あと炎症を抑える漢方薬が皮膚科から処方されました。

漢方が処方されたのは意外だった!

 

10日の夜からコルヒチンを中止しています。

 

 

それから痛みがどうなったかというと

 

 

足先や 手 足のスネなどに痛みがある時が時々あり

 

舌の先や唇の内側に口内炎ができかけています

 

 

他にも多少の症状がでていますが

 

 

ライブの疲れも溜まっているので

 

 

まだまだコルヒチンを止めたことによる影響かはわからないです。

 

 

正直 ここ最近 倦怠感をあんまり感じないけど、それも単純に天気や季節的なものかも‥

 

あと 手先のしびれ 末梢神経障害の症状は

 

今まで通り変わらず ずっとあります。

 

これはコルヒチン止めたから治るわけでないと聞いていたけど

 

しびれも なくなるわけじゃないんだな‥

 

しびれ なくなってくれればいいのにな

 

と思ったりします。

 

あと 左足の小指の神経がどの指よりも一番少ない気がするんだよね

 

この指の存在に違和感感じる

 

でも 全く神経なくなったわけじゃなくて良かったな

 

酷くなるまえに コルヒチン止めれて本当に良かった。

 

ただの痛み止めや胃腸薬 ビタミン剤しか飲んでないって事が

 

これほど気を楽にするとは!

 

これからしばらく経過を観察する事になったので

 

また体調の変化やその他どうでもいい事

 

アップしていきますね〜

 

 

ではまた!